★掲載希望はこちら★

まごめ共同保育所、おやこの遊び場【ふぁみらふ⁺】イベント開催のお知らせ!

大田区の話題
スポンサーリンク

★近所に住むママやパパの友達がほしいな〜
★保育園ってどんなところか見てみたいな〜
★子育てについて相談できるところないかな〜
★暇だな〜

そんな、そこのあなた。
まごめ共同保育所の現役保育士と子供を預ける親たちが立ち上げた
おやこの遊び場【ふぁみらふ⁺】に遊びに来ませんか?

西馬込にある保育園(まごめ共同保育所)の親と先生の有志が集まり、地域の子育て世帯に対して何かしたいという想いで今年から始めた企画です。
未就学児の親子を対象にして、交流やマッサージ、リトミックなどのイベントを月1回を目安に開催していく予定です

 

今回の第一部は『自力整体』。
講師のゆうこさんをお呼びし、自分の身体を自分で整体する方法を約30分ほど教えていただきます。

※自力整体とは?
慢性的な不調の改善と予防を目的とした自己治療法の一つとして、
一般的な整体治療と違い、
治療師の施術を受ける治療ではなく自分自身で行うのが特徴です。
(https://www.jirikiseitai.jp/より引用)

その後は、お好きなアロマオイルを使って
オリジナルのハンドクリームを作りながら雑談タイム♪

話して笑ってラフに過ごしてもらえたらと思っています。
(ハンドクリーム作成の用意はこちらで行いますので、ご持参いただくものはありません)

もちろん、
赤ちゃんを連れてご参加いただけますし、パパもご参加いただけます。

以下詳細です。

<日時>
2021/5/22(土)
10:00~11:30ごろ

<場所>
まごめ共同保育所

住所:東京都大田区西馬込1丁目18−13

<対象>
0,1歳児親子

<持ち物>
ヨガマット(貸出有)、バスタオル、飲み物

<参加費>
500円

<申し込み方法>

こちらの応募フォームからお申し込みください。

<その他>
※開催中は、主催者が保育のお手伝いをします。
※ゆったりした服装でお越しください
※お子様も含め体調不良の際は、
当日でもキャンセル可能です。
無理せずご参加ください。

<感染症対策にご協力をお願いいたします>
●当日はソーシャルディスタンスを十分にお取りください。
●大人の方はマスクの着用をお願いいたします。
●受付に消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
●換気をしながらの開催となりますのでご了承ください。

“ふぁみらふ⁺”は、
「家族(Family)がラフ(Rough)に笑って(Laugh)過ごすお手伝い」
をテーマに、まごめ共同保育所の
現役保育士と親の会です。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

コメント